1. ホーム
  2. 高清水園
  3. 放課後等デイサービス和く話く

放課後等デイサービス和く話く

活動の様子はこちらから ↓

 放課後等デイサービス和く話く Facebookページ

◎放課後等デイサービス事業所「和く話く(わくわく)」について

平成28年9月1日に事業を開始した、放課後等デイサービス事業所「和く話く」は、特別支援学級や支援学校で学ぶ、知的障がい及び発達障がいのある児童生徒の教育や支援の一環として、放課後や長期休業中の活動の場として、様々なプログラムを通し、日常生活能力の習得及び向上を目指すためのサービスを提供します。

【指導訓練室1】

白を基調とした明るい空間で、テレビや様々な遊具を配置し、元気いっぱい遊ぶことができます。

P1240316

【指導訓練室2】

フロアに檜を使用した落ち着いた空間です。清々しい檜の香りには、森林浴のようなリラックス効果及びリフレッシュ効果があり、心を落ち着かせてくれます。勉強や創作活動には最適な空間となっております。

P1240313

その他に、相談室と静養室を準備し、個別の相談に応じたり、万が一の体調不良の際の対応を行います。

事業の内容や利用までの流れ、施設の概要につきましてはパンフレットをご覧下さい。

ご不明な点があればお問い合わせ下さい。

放課後等デイサービス事業所 和く話く(わくわく)パンフレット

また、ご利用を希望される場合は、別紙利用希望申込書にご記入の上、提出をお願いします。

利用希望申込書

◎自己評価・保護者評価

平成29年度自己評価結果

平成30年度自己評価結果自己評価結果(保護者)

平成30年度保護者評価結果

令和元年度自己評価結果

令和元年度保護者評価結果

令和2年度自己評価結果

令和2年度保護者評価結果

令和3年度自己評価結果

令和3年度保護者評価結果

令和4年度自己評価結果

令和4年度保護者評価結果

令和5年度自己評価/保護者評価結果