1. ホーム
  2. やまばと園お知らせ
  3. 放課後等デイサービス事業所移転のお知らせ

放課後等デイサービス事業所移転のお知らせ

 去る11月1日、やまばと園の放課後等デイサービス事業所が移転しました。

 移転先は同じ稲川地区にあるサービス付き高齢者住宅『この花』1階の地域交流スペースの一角です。

 これまで長らくやまばと園内で実施してきた当事業ですが、入所施設で実施する上で、昨今の感染症の影響というのは避けられない課題として挙げられています。

 私達は、サービスの提供を途絶えさせることなく、地域の皆様にとってより利用しやすい事業所を目指し、この稲川地区での事業所移転を検討してきました。

 そのような折、様々な方々にご縁をつないでいただき、同じく稲川地域で福祉サービスを提供している社会福祉法人 一視同仁会様より今回の物件をお借りすることができました。

 もともと地域交流スペースとして使用されていたスペースの一角を壁で仕切らせていただきましたが、それでも子供たちが過ごすのに十分なスペースを確保することができました。出入口につながるスロープや間口の広い玄関、車いすの方でも安心して使用することができる多目的トイレなど、福祉施設ならではの設備も整っています。

 今後はこの花の皆様や地域の皆様のご協力をいただきながら、利用される方々により良いサービスをお届けできるよう職員一同精進してまいりますので、引き続き温かく見守ってくださると幸いです。

 最後に、今回の移転に関してご協力いただきました皆様に、心より感謝申し上げます。

※見学は随時受け付けておりますが、事前のご連絡をお願いいたします。