1. ホーム
  2. コロニーお知らせ
  3. 令和5年度 コロニー祭、夏祭りについて

令和5年度 コロニー祭、夏祭りについて

平素より当施設の運営に格別の御配慮をいただき感謝申し上げます。

さて、新型コロナウイルスの感染症法上の取り扱いが5類感染症となり、行動制限の緩和などの見直しが図られています。

しかしながら季節を問わず流行する可能性がある感染症であることに変化はなく、季節性インフルエンザ等ほかの5類感染症と同様の対応が可能となるにはまだ時間がかかるものと思われます。

当施設でも利用者の皆様の生命と健康を守りつつ、日々の生活を充実して過ごすことが出来る方法を模索してまいりました。新型コロナウイルスの発生以降中止していたコロニー祭、夏祭りについても検討を重ねましたが、現状を鑑みますと新型コロナウイルスの発生リスクを抑えつつ地域の皆様を当施設にお招きすることは難しいという結論に至りました。

令和5年度につきましては、コロニー祭および夏祭りは規模を縮小して当施設内部の行事として実施いたします。誠に恐縮ですが、地域の皆様のコロニー内への来場につきましてはお控えいただきますようお願いいたします。

今後も新型コロナウイルス発生前のように、再び地域の皆様と交流の機会が持てますよう努めてまいります。この度のイベントにつきましては何卒ご理解頂きますようお願いいたしますとともに、当施設の運営に引き続きご協力くださいますよう重ねてお願い申し上げます。