1. ホーム
  2. コロニーお知らせ
  3. 【5/12更新】新型コロナウイルス流行に伴う面会・訪問時の対応について

【5/12更新】新型コロナウイルス流行に伴う面会・訪問時の対応について

平素より当施設の運営に格別の配慮をいただき感謝申し上げます。

さて、新型コロナウイルスの感染が再び拡大する兆しが見られております。県内においても、連日100~300名を超える感染者が報告され、当コロニーでもクラスターが発生し、対応に追われましたが、終息しております。しかしながら、県内の感染状況から予断を許さない状況が続いております。

つきましては、当施設におきましても新型コロナウイルスへの感染防止のため、以下の対策を継続し感染予防に努めて参りたいと思いますので、皆様のご理解とご協力を賜りたいと思います。

 

①当施設を利用されている方との面会について

当面の間、当施設を利用されている方との面会を中止させていただきます。

 

②当施設職員との面会・訪問について

当面の間、当施設職員との面会・訪問を希望される場合には以下の対応を実施いたしますのでご協力をお願いいたします。

■ワクチン接種記録書の提示

面会・訪問前に「新型コロナウイルスに係るワクチン接種記録」、もしくはそれに準じるワクチン接種状況が分かる書類を当施設職員にご提示ください。

※1度提示いただいた場合、以後8ヶ月を超える前日までは再度の提示は不要となります。

■面会場所の制限

面会・訪問は当施設事務所棟のみで実施いたします。居住棟などの立入はご遠慮下さい。

■健康状態のチェック

面会・訪問前に事務所棟受付にて健康状態のチェック(体温測定、体調確認)を行います。

■手洗い・うがいの実施およびフェイスガード・マスクの着用

面会・訪問前の手洗い、うがいにご協力ください。また面会・訪問中はフェイスガードおよびマスクを着用願います。

※フェイスガードは事務所棟受付にて貸出いたします。マスクは持参いただきますようお願いします。

 

③50周年記念式典の中止について

本来であれば昨年の令和3年6月に50周年記念式典の開催を執り行う予定でしたが、新型コロナウイルス感染症の影響により、令和4年6月に延期としてきましたが、新型コロナウイルス感染症に職員及び利用者が罹患いたしました。このことから、利用者様の命を守る事を第一に50周年記念式典の中止の判断を致しました。誠に残念ではありますが、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

 

大変なご迷惑をおかけいたしますが、可能な限り新型コロナウイルスへの感染を防止し、安心して面会・訪問を行える状態を保つためにご協力をお願いいたします。