1. ホーム
  2. 由利本荘お知らせ
  3. 【地域生活支援センター】★交流会★

【地域生活支援センター】★交流会★

@就業・生活支援センター(イーサポート)

 

就業・生活支援センター【イーサポート】では定期的に登録者の皆さんと交流会を行っています。

9月28日に調理教室を初開催しました!!

今回は6名の方々が参加し、作ったメニューは

≪焼きそば≫と≪たまごとわかめのスープ≫

です。

まずはイーサポートから挨拶と当日の流れを説明をしました。

今回は買い出し班と準備班に分かれて、協力しながら調理開始です!

買い出し班は近所のお店に職員と買い物へ行き、互いに協力しながら買い物を行いました。

準備班は食器・調理器具出し、事前に買っていた食材の下ごしらえです。「自炊しているんです」という方もおり、見事な包丁さばきを見せてくれました。

買い出し班も合流し、調理もどんどんどんどん進んでいきます!

段々美味しそうな匂いと「ジュージュー」という良い音が各テーブルから・・・♪

 

 

出来上がり~~♪ヾ(@⌒―⌒@)ノヾ(@⌒―⌒@)ノ

配膳も皆で行い

いただきまーす!(*^^*)(*^^*)

とても美味しくて、お代わりする方も。

また大人数でワイワイ賑やかに食べたので更に美味しく感じました。

食後は『栄養』についての勉強と、お菓子を食べながら雑談タイムです。

日頃会う機会の少ない方との友情も深まり、面白い話・真面目な話が盛りだくさんでした♪

片付けも皆で協力しながらあっという間に終了です!

お腹もいっぱい笑顔もいっぱいになった、とても楽しい調理教室でした。