広報・機関紙

センター主催の行事などについて、動画の配信や広報紙でお知らせします。

センター通信 「みみコミ」Ver2.0

2019(平成31)年度

H31① センターニュース

9月25日(水)センター主催のみみサロンを開催しました。
今回のテーマは「身近なものを使って防災グッズを作ろう」です。
新聞紙やごみ袋を使って、コップ、紙皿、マスク、スリッパ、雨合羽を作りました。
ハサミと輪ゴム、ホッチキスがあればどれも簡単に作れます。
いざという時のために、作り置きしておくのもおすすめです。
26名の方に参加いただき、賑やかな雰囲気のなか防災グッズを作る様子をお届けします!

H31② センターニュース

11月22日(水)センター主催のみみサロンを開催しました。
今回のテーマは「卓球バレーでみんなと一緒に楽しく体を動かそう♪」です。
卓球バレーは、卓球台と専用ラケットを使い、6人制バレーボールを基本としたチームで協力して行う競技です。
障害の有無に関係なく、みんなで楽しめるユニバーサルスポーツです。
試合は接戦となり白熱した一戦となりました。賑やかな様子をお届けします!

H31③ センターニュース

2月5日(水)センター主催のみみサロンを開催しました。
今回のテーマは「手作りメッセージカードを作ろう♪」です。
厚紙に印刷した型をハサミで切って、のりで貼り、カードを作っていきます。
みなさんおしゃべりを楽しみながら作っていました。
最後は素敵なカードが完成しました♪賑やかな様子をお届けします!