1. ホーム
  2. やまばと園お知らせ
  3. やまばと園夏祭りを開催しました。

やまばと園夏祭りを開催しました。

令和2年7月21日(火) やまばと園夏祭りを開催しました。

今年はコロナウイルス感染予防のため非常に残念ですが、やむを得ず利用者さん・職員のみで行うこととさせていただき、

また、雨天が予想されたため屋内での開催となりました。

 

屋内での開催は、昔の縁日のような幻想的な雰囲気が良く出ていました。

ステージ中央には「アマビエ」の絵が飾られ、疫病退散を願いました。

 

            素晴らしい出来栄えですね!!ご利益がありますように!

  

また、ステージ右側の飾り竹には利用者さんの願い事を書いた短冊をさげました。

「コロナが早くおさまってほしい」

ほんとうに切実な願いです。みんなの思いはひとつです。

 

 

屋台の出店ができない状況で、出来るかぎりの食事メニューを用意しました。

蒸れやすい屋内での開催とあって、無料のかき氷は大好評でした。

   

 

 

食事を楽しんだ後はカラオケ大会を開催しました。外出できない状況を歌にぶつけてストレス解消しました。

 

 

 

毎年恒例の輪投げ・射的のゲームコーナーでは楽しみながらも景品のお菓子を狙い真剣な表情がみられました。

   

楽しんだ後は園内から打ち上げ花火を眺めて今年の夏祭りも無事にお開きとなりました。

今年は祭りの規模は縮小しましたが、その分コロナに負けないという意味もこめて、打ち上げ花火は豪華なものとなりました。

打ち上げ花火につきましてご協力いただきました 小松煙火工業 様、

食事全般につきましてご協力いただきました 一富士フードサービス 様に

この場をお借りして職員一同お礼申し上げます。

ありがとうございました。