1. ホーム
  2. やまばと園お知らせ
  3. ~ 令和最初の やまばと園 夏祭り ~

~ 令和最初の やまばと園 夏祭り ~

今年の夏祭りは、何回天気予報を確認したか分からないくらい不安定の気象が予想されていました。

園長の「必ず晴れる」の言葉を信じ、職員皆屋外での準備を進めることにしました。
 

 

ついに立派なステージが完成しました!もう雨が降らないことを祈るばかり…

出店コーナーも準備が整い、賑わってきました!
 

 

 

 

今年もたくさん協力を頂き、魅力的な出店が立ち並びました。
【出店協力】
・複合施設ぱあとなあ 様
・就労支援センター グリーン 様
・やきとり竜鳳 様
・美好玩具 様
・一般財団法人 湯沢青年会議所 様
・一富士フードサービス株式会社 様

湯沢青年会議所の皆様は、ゲームコーナーの運営の他、駐車場誘導や後片付けまでボランティアとしてご協力いただきました。大変助かりました。ありがとうございました。

心配していた天気も崩れることなく、いよいよセレモニースタート~ まずは園長あいさつからの~

利用者代表あいさつです。イベント司会の宇奈月満さんも優しくサポートしてくれています。

 

お待ちかねのステージは利用者の皆様によるダンスから始まります。

「パプリカ」この日のために一生懸命練習してきました。

あの有名な大統領に似ている人に似ている人も駆け付け、盛り上げてくれました(笑)

 

続いて職員有志4名によるバンド「りょうたバンド」です。「上を向いて歩こう」など誰もが知っているおなじみの歌4曲披露しました。

バンド名はちょっとダサいですが……演奏はかっこよかったですよ!

 

イベントの最後を飾るのは 日の出屋芸能 様 です。まずは円山和子さんの歌謡ショー♪

 

サービス精神に溢れ、来園者・利用者の方々とふれあいながら大いに場を盛り上げてくださいました。

 

大トリを飾るのは日の出屋芸能期待の若手3人による舞踊です!将来が楽しみですね♫

  

 

そんなこんなで楽しい時間もあっという間に過ぎ、辺りは真っ暗になってきました。

今年も、小松煙火工業 様 による打ち上げ花火で、やまばと園の夏祭りは幕を閉じました。
 

 

園長の言葉を信じ、職員一同一丸となって最後まで無事に夏祭りを終えることができました。利用者の皆様においては、その日は心地良い眠りついていたようです。
ご来場頂いた多くの皆様のおけげで、夏祭りは大成功を収めました。保護者の皆様、近隣地域の皆様並びに関係機関の皆様へは感謝の気持ちでいっぱいです。職員一同、厚く御礼申し上げます。