1. ホーム
  2. コロニーお知らせ
  3. お祭り「輪」っしょい!

お祭り「輪」っしょい!

 

平成30年度 コロニー祭が開催されました

懸念された悪天候を吹き飛ばし、気持ちの良い気候の中で今年度も大盛況のうちに幕を閉じました!


今年のキャッチフレーズは、白光支援課利用者さん考案の「お祭り輪っしょい!コロニー祭」が選ばれました。キャッチフレーズのとおり、利用者さんと職員が一つになって、例年よりさらに盛り上がった1日となりました。


(キャッチフレーズで賞を取って、バンザーイ!)


(ワッショイワッショイ!の掛け声で今年も盛り上がりました♪)

昨年よりたくさんのお客様に足を運んでいただき、とても活気に満ち溢れた半日となりました。利用者の皆さんも買い物や演芸鑑賞をして楽しんでいる様子でした。

 

西目中学校吹奏楽部の皆さんは今年も素晴らしい演奏と可愛らしいダンスで魅了してくれました。会場内ではアンコールが沸き上がり、「ふるさと」の演奏と歌を披露してくれました。カメラマンの私の横ではグループホームの利用者さんが1番から3番まで歌詞も音程も完璧な熱唱!!

 

仁賀保太鼓伝承会さんの、気力・体力すべてを注ぎ込んだ熱い演奏に、会場内のあちこちで拍手や手拍子を送る姿が見られました。最後は利用者さんも特別に檀上で太鼓の演奏を初体験!素晴らしい「ハーモニー」でした♪

 

西目中学校吹奏楽部の皆さん、仁賀保太鼓伝承会のみなさん、素晴らしい演奏をありがとうございました。

開園を記念して始まったコロニー祭ですが、今年も無事に全日程を終えることができました。ひとえに関係機関の皆様、地域の皆様、当施設利用者のご家族の皆様並びにボランティアの皆様のご協力の賜物と存じます。

職員一同、心より感謝申し上げます。

 

~ お ま け ~
 
(美味しそう!)