令和の夏!

令和初☆コロニー夏祭りが開催されました♪

数日前までの天気予報は残念ながら雨…でしたが!当日は見事な快晴で、とても暑い一日となりました!今年もたくさんのお客様に足を運んでいただきました!(^^)!

 


(ソースの香りにつられて思わず寄り道。笑)

今年は利用者代表による開会の挨拶で夏祭りがスタートしました♪司会進行はもちろん今年もあべ十全さんです。ステージから降りて、より利用者さんに近い位置で会場を盛り上げていただきました!

 

あべ綾子さん十全さんによる民謡歌謡ショーでは、きれいな歌声と軽快なギターが鳴り響きました。2人の歌声を毎年楽しみにしている利用者さんも多く、手拍子をしたり、口ずさみながら楽しんでいる様子でした。今年は利用者有志による民謡披露もあり、2人の応援を受けて元気に歌い上げました!本人も納得の出来栄えだったようです♪

 

 

Yummi with Charmgirl’sの皆さんの歌とダンスでは、あまりの楽しさに思わず踊りだす利用者さんが続出でした!「未来へ」という曲は、まもなく50周年を迎える当施設にもリンクする歌詞で、グッとくるものがありました。利用者さんは今夏一番の笑顔を見せてくれたのではないかと思います!

 

 


(ステージを降りて多くの利用者さんを笑顔にしていただきました!)

日が沈んで少し涼しさも感じられるようになった頃、毎年恒例の盆踊りが盛大に行われました。音とリズムで笑顔あふれる1日となりました。

 

祭のフィナーレを飾ったのは、小松煙火工業さんによる特大の打ち上げ花火ショーでした!迫力ある花火の連続で会場から拍手や歓声が聞こえました。

 
(カメラマン3年目にしてやっといい写真が…!)

地域の皆様、ボランティアの皆様、関係機関の皆様からの多大なるご協力のもと、新元号となって初めてという記念すべき年の夏祭りを無事に終えることができました。

ご来園いただいた皆様、出演いただいた皆様、ご協力いただいたすべての皆様に、施設利用者家族並びに職員一同心より感謝申し上げます。