百花繚乱♪

平成最後となる4月も後半を迎えました。いよいよ来週からは新元号へ突入しますね!

当施設では新たな入所棟「あじさい寮」が開所となり、就労継続支援B型事業では本格的に基板事業(小型家電リサイクル事業)がスタートしました。他にも施設内では寮編成が変わる等の大きな動きもあり、職員一同新たな気持ちで気を引き締めて新年度を迎えています。

 

さて、通勤でいつもよりゆっくり走った方も多いのではないかと思いますが、4月23日現在、コロニー街道では桜が満開となっていますよ♪

 

望海の丘からの眺めは最高でした!

桜の写真を撮影していると、2人のご婦人に声をかけていただきました。「この桜は昭和46年にコロニーが開設されたとき、私たちが植えた桜なんだよ」と教えていただきました。この風景を見ると当時のことをいろいろと思い出すそうです。ここで50年近く咲き続けてきた桜とともに、コロニーも間もなく3つ目の元号を迎えるのだなぁと、感慨深いものがありました。


(正面からの撮影は恥ずかしいとNGが出ました。笑)

 

思わずいつも以上にスピードを緩めたくなるカーブですが、見とれてまっすぐ行かないよう気を付けましょう(笑)

 

 

コロニー園芸科でもきれいな花苗をたくさん販売しています。今はパンジー、ビオラ、デージー等がおすすめです!

 

園芸科は現在平日のみ営業しております。大型連休中は5月3日、6日は営業しておりますので、皆様是非足をお運びください!(^^)!