1. ホーム
  2. コロニーお知らせ
  3. 春はすぐそこに♪

春はすぐそこに♪

久しぶりの更新となってしまいました。春がすぐそこまで近づいてきていますね♪皆さんいかがお過ごしでしょうか。春眠暁を覚えずということで、朝寝坊には気をつけたいものです…!

コロニーはすでに花粉の気配がしています。花粉症の私は1月からその気配を感じ取っていましたが、この時期になるともうマスクが手放せません。

感染症も完全に収束したとは言えませんので、コロニーに来園される皆様は、手指の消毒とマスク着用を是非お願いします!(花粉も防ぐことができて一石二鳥?です!)

 

今年も事務所棟のホールにはひな人形が飾られています。

入所者の皆さんも時折見学にきては、BGMの「うれしいひなまつり」を口ずさんだり、一緒に記念撮影するなど、季節を感じながら楽しく過ごされています♪


(隣の凧?のインパクトが強すぎる…)

 

そして、こちらはホールや受付に飾られているお花です。

 

 

とっても綺麗ですよね!当施設の園芸ハウスで販売中です。これからのガーデニングシーズンに向けて、また、新生活を彩るのにもとてもおススメです♪

普段は「暗い」と言われがちな事務所棟ですが、今はひな人形と鮮やかなお花のおかげでいつもよりちょっとだけ明るい雰囲気になっております(笑)

皆さん是非、コロニーの園芸に、そして事務所棟に、遊びに来てみてくださいね♪