1. ホーム
  2. コロニーお知らせ
  3. 秋のイベント②~ふれあい文化祭~

秋のイベント②~ふれあい文化祭~

今年もふれあい文化祭が開催され、利用者の皆さんが制作した力作が勢揃いしました♪

今年の保護者会長賞は…コチラ!!

この机どこかで見たことある…という方は、いつも当ホームページを閲覧いただきありがとうございます!そうです、先日ホームページで偶然紹介したこちらの作品が、見事保護者会長賞に選ばれました!(過去の記事はこちら

受賞した開成支援課の小笠原さんは、「あと(原木が)3枚あるので、3つは作りたい」と意気込んでいました。


(賞状を手に嬉しそうな小笠原さん。普段はスノーポール職人です)

そして管理者賞は…こちら!!

銀杏支援課東棟の皆さんの共同制作による、竿灯です!とても大きいのに細部まで手が込んでいて、文句なしの受賞でした♪

表彰式が行われ、受賞者には賞状と記念品が授与されました。

 

 

毎年違ったテイストの作品が出品されており、見学に来た利用者さんも楽しそうに眺めていました。こういった創作活動が生きがいとなっている方や、コミュニケーションツールの一つになっている方、日々の日課になっている方、いろいろな気持ちで皆さん制作に向き合っています。作品を見たら「見たよ」「すごかったよ」と、是非声をかけてみてくださいね!

来年も皆さんの作品に期待したいと思います!

載せきれなかった作品はフォトギャラリーへ掲載しますので、是非ご覧ください。