1. ホーム
  2. 聴覚障害者支援センターお知らせ
  3. 令和3年度 電話リレーサービス地域講習会の実施について

令和3年度 電話リレーサービス地域講習会の実施について

日頃、当センター事業の推進につきましては、特段のご理解とご支援をいただき厚くお礼申し上げます。

さて、このたび下記のとおり、一般財団法人 日本財団電話リレーサービス主催で表記の講習会を開催する事となりました。当センターとしましては、聴覚障害者情報提供施設として、この講習会の会場準備・県内の聴覚障害者への呼び掛け等で協力する事としております。

詳細は下記の実施要項をご確認下さい。なお、申込用のFAX様式を提示しますが、「参加希望」「参加者名」が記載されていれば様式は問いません。メールの場合も同様です。

11/8 追記及び一部資料の修正

※この講習会は参加費無料です。

実施要項

申込用紙

内容 令和3年度 電話リレーサービス地域講習会
主催 日本財団電話リレーサービス
日時 令和3年11月23日(火・祝)

10:00~12:00(受付:9:40開始)

会場 秋田県社会福祉会館 8階

合同研修室(集合形式のオンライン講習)

申込方法等

定員

事前にFAX・メール等で参加申込を行って下さい。

30名(定員に達し次第締め切ります)

新型コロナ感染症対策 新型コロナウイルス感染症対策を講じて実施しますが、今後の新型コロナウイルス感染症流行の状況によりやむを得ず中止とする場合は改めてご案内いたします。
備考 日本財団電話リレーサービスでは、今回の講習会とは別に、オンラインでの講習会も開催しています。今回の講習会には、個別にオンラインで視聴する事が難しい方を中心にお声掛け頂ければ幸いです。また、お申し込みの様式例を提示しますが、参加する旨と参加者名が判断出来れば様式は問いません。