8.おらがたあきてん 館長の内藤です。 「天高く馬肥ゆる秋」にふさわしい過ごしやすい季節となりました。秋が深まるにつれて、昼夜の寒暖差が大きくなり、朝夕は結構冷えて参りました。皆様は気温にあった服装を心がけていただき、体調を崩すことなくお過ごしいただきたいと思います。 また、これから日暮れがどんどん早くなり、夕方はかなり暗くなります。ちょうど会社員等が帰宅する時間帯は薄暮時で、車の運転者から歩行者が見えにくくなりますので、外出する際は十分注意していただき、反射材等の着用をお勧めします。 だんだん日暮れが早くなり、冬の気配を感じると寂しいような憂鬱な気分になります。しかし、そんな気分に負けずこれからも頑張りたいと思いますので、よろしくお願いします。