8.おらがたあきてん 貸出し 田中 新館長をお迎えして、総勢9人で新しい年度をスタートしております。 田中の独断と偏見で、職員を紹介いたします。 館長 橋浩文 バレーボールの指導、審判をされているそうです。普段から体を鍛えてるようでさすがです、シュっとした立ち姿です。いつもニコニコ穏やかな表情です。館長を見ているとなんとなく安心できます。 主査(音訳担当) 岩田陽子 職員としても、音訳でもベテランです。いつでもきちんと空きなく仕事をこなすキャリアウーマンです。女性陣の中心人物です。頼りにしてます。 専門員 熊谷|公彦《こうげん》 皆さんご存じだと思いますが、元館長です。知識が豊富で皆頼りにしています。体にはたくさん知識が詰まっていそうです。 点訳担当 阿曽裕子 点訳担当 柏木由紀子 点訳を担当しているお二人。二人とも顔良し、スタイル良し、田中は我が図書館のビューティペアと呼んでいます。 阿曽さんは点訳に関しては超ベテランです。柏木さんは点訳担当として、多くを担っています。多くの点訳ボランティアさんを引っ張っていくには知識と経験が必要で大変だろうな、といつも感心しています。 貸出担当 佐田久美子 利用者の皆様ご存じの貸出し佐田さんです。とっても恥ずかしがりやさんです。 以前、彼女は破壊王だと紹介しましたが、彼女は運が悪いと申しますか、機器などが異常になる時に遭遇するという、もう特技のようなものだと、田中はいつも密かに笑っています。相変わらず犬は天敵です。 総務担当 佐藤|樹《みき》 まだ子育て真っ最中のママさんです。総務担当という事で仕事量も半端じゃないみたいですが、淡々とこなしています。見た目こじんまりしているかわい子ちゃんですが鬼のように仕事をこなしています。かわい子ちゃんなんて言ったら叱られるかしら。 音訳担当 佐藤|弥生《みお》 弥生と書いて「みお」さん。なんとも素敵な名前です。親御さんのお気持ちが込められた名前なんでしょうね。これまた、こじんまりしたかわい子ちゃんです。田中の子供より若いんですよ。かわいくないわけがない。かわいい声でうふふと笑っている姿に田中はキューンときます。 貸出担当 田中和香子 最後は田中です。日ごろいろいろと皆様には失礼なことを言ったり、大ボケかましたり、大変ご迷惑をおかけしております。私にとって好きな職業で楽しく仕事させてもらっています。お叱り、苦情、どんどんお受けしますよ。なんでもお断りしないというのをモットーとしています。一応。 好きな言葉は「棚からぼた餅」