8.おらがたあきてん  貸出し  田中  12月号お知らせとトピックスで、令和4年3/7〜3/24までサピエシステムのメンテナンスのため貸出し業務をお休みすることをお知らせいたしました。皆様には大変ご不便をおかけします。  休み期間の貸出しについては、皆様のご要望にお応えできるよう頑張ります。  サピエシステムが機能しないので図書の検索もできません。皆様の図書の質問にはお答えできないことになりますので、質問等は予め早めにお電話ください。  サピエ停止期間中、図書の貸出しは休みますが、貸出し希望以外のお電話やメールはお待ちしております。この機会に色々お話しましょう。私の体重以外はなんでもお答えします。  コロナ禍のため恒例の忘年会は昨年も今年も見合わせました。残念です。  私たち職員は毎月給料日に少しづつ積み立てして、宴会などにそのお金を当てていましたが、今年度はお茶とオヤツ代にしました。そのおかげかどうか知りませんが、職員は大きくなったそうです。めでたしめでたし。私も大きくなっちゃいました。  それでは皆様、よいお年をお迎えください。  余談ですが、我が家の末の孫、天ちゃん。  私が、「今年はコロナウイルスのおかげで、サンタさんが来ないのよ。」と言ったら、泣きながら、「じゃあおばあちゃんがなればいいでしょ。」なるほど〜そうですね。頑張ります。とりあえず、トナカイを生け捕りに行かなくちゃ。