5.作ってみましょう料理レシピ レンジで5分!デリ風☆かぼちゃサラダ 切った材料をすべて耐熱容器に入れ、レンジで5分!あとは調味料を入れて混ぜるだけ♪ ちょっとだけ、デパ地下気分!? 材料 (小鉢で3〜4人分) かぼちゃ(種を取って皮は付いているもの) 200g 玉ねぎ  40g ベーコン 15g ■味付け マヨネーズ 大さじ2〜3 顆粒コンソメ 小さじ1/4 塩 少々 こしょう 少々 作り方 1 かぼちゃは、皮の部分が1cm角くらいになるように切り、耐熱容器に入れる。 2 1のかぼちゃの上に、薄切りにした玉ねぎ・細切りにしたベーコンをのせる。 3 2にラップ(またはふた)をして、600Wの電子レンジで5分加熱する。 4 3が熱いうちに味付けの調味料を入れて混ぜ、味見をしてお好みの味に調節し、冷めたら冷蔵庫で冷やす。 ほっこり甘〜い♪ 濃厚なかぼちゃスープ♪ 隠し味でコクのある絶品スープに 材料 かぼちゃ 1/4個 玉ねぎ 1/2個 バター 20g ●水 350ml ●コンソメ 1個 ●砂糖 小さじ1 ●しょうゆ 小さじ1/2 牛乳 300〜350ml 作り方 1 かぼちゃは皮をむき、種とワタをとり適当な大きさ切る♪ 2 鍋にバター、玉ねぎのスライスを入れしんなりするまで弱めの中火で炒める♪ 3 ●の調味料とかぼちゃも入れて♪ 4 かぼちゃが柔らかくなるまで弱めの中火で煮る♪(10〜15分) 5 火を止めて、ブレンダーで滑らかになるまでよく混ぜる♪ マッシャー、ミキサーなどでもOK♪ 6 牛乳を加える♪ 7 弱火をつけて、よく混ぜ合わせたら♪ 8 出来上がり* 9 小分けにして密封式ジッパー袋に入れて冷凍保存も♪ 温める際は湯せんで。